空さんの思い出

日記です

引越しって大変ですよね~。

知り合いが、20年暮らした家から引っ越しました。 引っ越したきっかけは、仕事を定年退職したからです。 仙台 引っ越し 安いのとかネットで検索して出来るだけ、安上がりで引っ越しを済ませたみたいです。 私は、用事があって引っ越しの手伝いにはいけませんでした(+_+)。 引っ越した先の家は、居心地が良いようです♪。 あと、この知り合い看護師さんで20年以上同じ個人のクリニックで正社員で働いていたそうです。 だけど、退職金が…20万円だったとか(+_+)。 20年以上働いて、退職金が20万円とか、悲しくなりますよね。 しかも、看護師さんって収入が良いはずなのに、働いている時もお給料は少なかったようです(/ω\)。 なんだか、その人は看護師さんの資格を活かせずに定年まで迎えた感じがしました。